WordPressのダッシュボードにFeedlyの登録者数を表示する『Feedly Insight』が面白い

RSSリーダー『Feedly』での登録者数をWordPressのダッシュボード上に表示する『Feedly Insight』を久々に覗いてみたら、Feedlyの登録者数が以前よりも少しずつ増えていることがわかって楽しかった。というお話。

■Feedly InsightでFeedlyの登録者数推移を表示
Feedly Insight

(ありがたいことに)時間の経過と共にFeedlyの登録者数が増加していることがわかるのは嬉しい(^ ^)

普段はそれほど意識しているわけではないけれど、ふとした時に推移が一目で表示される。というのは成長の証としては嬉しいかなと。

個人的には、FeedlyはPCではWebブラウザ上で、AndroidではgReader Pro(Google Play)を使ってFeedlyを利用中。

Feedlyは$99で一生涯利用可能な『Lifetime Edition』に登録しているので、記事内検索なども行うことが可能な状態で、Google Readerから乗り換え先として使っているけれど、ショートカットキーなども基本的にはGoogle Readerと同じ挙動になっており、乗り換えにあたって特に戸惑うこともなく、その後も大きな不満なく使えているので満足。

Feedly Insightのインストール方法は以下エントリにて。
Feedlyの登録者数をダッシュボードにグラフ表示できるプラグイン『Feedly Insight』をインストールしてみた | shimajiro@mobiler