ドコモ、元ドコモユーザがドコモを再契約する際に端末代を割り引く『カムバック割』クーポンの新規発行を終了

スポンサーリンク

ドコモを解約またはMNPで転出した元ドコモユーザが、再度ドコモを契約する際に端末代が割引される『カムバック割』クーポンの新規発行が、本日(9月13日)で終了される。

『カムバック割』クーポンの発行は『ドコモインフォ』より発行可能。

ドコモインフォサイト ホーム | NTTドコモ
※発行には『ドコモインフォ』からメールを受信し、該当のIDなどを入力する必要がある。

カムバック割の新規受付(発行)停止は9月13日(金)の22時頃。とのことだけれど、発行済みの『カムバック割』クーポンについては、クーポンに記載されている有効期限まで利用することができるので、クーポンの発行し忘れには注意。

カムバック割の終了については、ドコモの総合サポート(151)などで確認可能なものの、Webサイトなどには提供が終了する旨は記載されておらず、事前の告知なども特に行われておらず、突然終了する形となる。

以前ドコモを契約していた方が、新しく発売されるiPhone 5s/5cでドコモに戻る際に『カムバック割』を適用する場合は、『ドコモインフォ』のWebサイトがクローズする前(22時頃予定とのこと)にクーポンを発行する必要があるとのことなので、カムバック割を適用してドコモをMNPで契約しようとしていた方は要注意。

なお、カムバック割のキャンペーンサイトには『予告無しに変更、終了する場合がございます』と記載されている。
カムバック割について | ドコモインフォサイト | NTTドコモ

●本割引は、予告なしに変更、終了する場合がございます。

■22:30 追記
『ドコモインフォ』のWebサイトそのものは提供が継続されているけれど、『カムバック割』のクーポン発行ができなくなっていることを確認。

■ドコモインフォ ログイン後画面
おトクな情報 ドコモインフォサイト NTTドコモ

前述の通り、『予告無しに変更、終了する場合がある』という内容は明記されているけれど、事前に公知になることなくキャンペーンが終了してしまったのは少々残念に思う。