DCMXケータイ補償のiPhone対応は『対応可能』に正式決定!

スポンサーリンク

DCMX/DCMX GOLD会員向けの『DCMXケータイ補償』の適用が、ドコモから販売されるiPhone 5s/5cについても、他機種と同様の対応になることが(改めて)確認できた。

『DCMXケータイ補償』は、一番最初に問い合わせをした際に『iPhoneも対象となる』と回答をもらった(この回答は誤回答だった)けれど、その後再度問い合わせをしてみると『対応が未定』となっていたので、実際にはiPhone発売からこれまでの間は個別に対応を検討していた模様。
※とは言え『iPhoneであることを理由に、DCMXケータイ補償が適用できなかった』という話は特に聞いたことがないけど…。

その後、正式にDCMX GOLDのカスタマーサポート担当から連絡があり、iPhoneも『DCMXケータイ補償』の対象になる。という回答をもらった。

DCMXケータイ補償 | DCMX

DCMX GOLD会員の場合、携帯電話の購入から3年以内に発生した事故(紛失や破損)について、同一機種を再度ドコモショップで購入する際、100,000円を上限に端末代の購入費用を保険で支払うことができる保険サービス。DCMX GOLDに紐づけてある電話番号が補償の対象となる。

DCMXケータイ補償の加入に伴う保険料の支払いなど、費用負担は特に無いので、最大で100,000円補償されるDCMX GOLD会員向けには手厚いサービスと言え、場合によってはAppleCare+に入るよりも良い保険サービスと言えるかも。
※家族カードも『DCMXケータイ補償』の対象になるので。

DCMX GOLDでは、2014年4月より『ドコモプレミアクラブ』で新設される最上位の『ゴールドステージ』が自動適用される。などの特典もあるので、ドコモユーザ向けの特典がかなり手厚くなっている印象。

DCMX GOLDは以下より。
ケータイファンに贈るとっておきの一枚「DCMX GOLD」 | DCMX

12月31日までの入会で、ドコモポイントが10,000ポイントプレゼントされるキャンペーンを実施しているので、ドコモユーザがiPhoneを購入する際に入会を検討するのも良いかも。

コメント

  1. […] ★DCMXケータイ補償のiPhone対応は『対応可能』に正式決定! | shimajiro@mobiler […]

  2. […] DCMXケータイ補償のiPhone対応は『対応可能』に正式決定! | shimajiro@mobiler ただし、届出を行ってる電話番号(=ステージ優遇対象になる電話番号)でdocomoが確認出来る端末限定(=ヤフオクで購入したり、家族から譲り受けた端末は対象外)らしいが、普通に購入すれば問題はなさそう。 […]