フィリピンで使えるSIMフリーのデュアルSIM端末を690ペソ(約1,500円)で購入してみた

スポンサーリンク

滞在中のフィリピンで使える格安のSIMフリー端末として『FireFly Mobile』の『E100』を購入してみた。

■購入したFireFly Mobile E100
購入した『FireFlyMobile』のE100

購入したのはSM City CEBUの『CYBERZONE』にあるFireFly Mobileのお店にて。
関連エントリ:

■プロモーションで安くなっていた
FireFlyMobile E100

本体カラーはレッド/ピンク/ホワイト/ブルーの4色(と言われた)

1,990ペソ(約4,500円) ⇛ 690ペソ(約1,500円)と大幅に値下げしていたこともあり購入してみた。

SIMフリーのデュアルSIM端末(SIMは通常サイズだけど、microも使える)でありながら、約1,500円という破格で販売されていたのと、デザインが日本で販売されているPHS端末に近いものがあり、なんとなく気に入ったので後先考えずに購入してみた。

対応する周波数などなどは調べていないけれど、デュアルSIMかつSIMフリーで使える激安端末ということで、海外では『持っておくと便利』な一台になるかも…。
※最近使っているスマートフォンではノーマルSIMのものが無く、プリペイドSIMのトップアップなどの際に困ることがあるので。。

Firefly E100のスペックは以下のWebサイトが詳しかったのでリンクにてご紹介まで。

Welcome to the Official Website of Compex International, Inc.
Welcome to the Official Website of Compex International Inc