フィリピンSMARTのデータ通信向けサービス『SMART Bro』のロードカードは音声対応SIMとは異なる

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

SMARTの提供するデータ通信サービス『SMART Bro』用のロードカード(リチャージカード)が販売されているのが確認できた。

SMART Bro用のロードカードが販売されていたのは、SMARTのLTE対応モバイルWi-Fiルータを購入した(関連エントリ)SM City Cebu内のLGショップ。多数のお店で取り扱いされているのかは不明なので、追って調べる予定。

SMART Bro用のロードカードは、音声対応SIM用のロードカードとはデザインが異なっており、SMART Bro用のものと音声対応SIM用のものと区別ができる。

■SMART Bro用のロードカード
SMART Bro用のロードカード

■音声対応SIM用のロードカード
音声対応SIMでも使えるロードカード

SMARTのサービスは、データ通信専用の『SMART Bro』と、音声通話にも利用可能な『SMART Prepaid』(正式名称が不明なのでここでの仮称)でサービスがわかれており、ロードカードもそれぞれ互換性が無く、SMART BroのプリペイドSIMのリチャージには、SMART Bro用のロードカードを使ってリチャージを行う必要がある模様。
※SMART Prepaid用のロードカードを使ってトップアップしても、正しく残高が追加されなかったので…(^ ^;

というわけで、SMART BroとSMART Prepaidの両方を使う方はロードカードの種類にご注意を。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする