セブ・マクタン国際空港でSMARTのLTE対応プリペイドSIMカードが販売されていた

フィリピンにあるセブ・マクタン国際空港の国際線到着ロビーでSMARTのLTE対応SIMカードが購入可能だった。

■セブ・マクタン国際空港でSMARTのLTE対応のプリペイドSIMが販売されていた
セブ・マクタン国際空港でSMARTのプリペイドLTE対応のプリペイドSIMが販売されていた

画像左側にある、SMARTの自動販売機の側にいるスタッフに『LTE対応のSIMカードが欲しい』と伝えると、LTE対応のSIMカードを自動販売機を開けて取り出してもらえた。

SMARTのLTE対応プリペイドSIMは、セブ市内の『SM City Cebu』や『アヤラモール』などで購入可能なことを確認済みだけれど、空港で入手できた方が何かと便利ではあるので、空港でのSIMカード販売についてご紹介。
※国内線の到着ロビーではLTE対応のプリペイドSIMカード販売は確認できていない。

■販売されていたSIMカード
販売されていたSIMカード

SMARTで販売されているSIMカードは、LTEが利用可能なものと、LTEが利用できないSIMカードの二種類があるため、LTEを利用したい場合は画像上の『LTE対応版』のSIMカードを購入する。

■トップアップ(ロード)カードも販売されている
ロードカードも販売されている

自動販売機は設置されているものの、自動販売機のメニューを操作しただけではLTE対応のプリペイドSIMは購入できず、自動販売機の側にいる(常時かは不明)スタッフに『LTE対応のSIMカードが欲しい』と伝えて、自動販売機の中にあるSIMカードを販売してもらう必要がある点に注意。

今回は国際線の到着ロビー付近にあるSIMカードの自動販売機の側にいたスタッフに確認したことでLTE対応のSIMカードが販売されていることがわかったけれど、全ての自動販売機で同様なのかは不明。今後自動販売機を見たら近くにスタッフが居ないかなどなどを確認してみる予定。