GALAXY Note 3(N9005) + SMARTのLTE対応プリペイドSIMは設定不要でLTEに接続できた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

海外版でSIMフリーのGALAXY Note 3(N9005)にSMARTのLTE対応プリペイドSIMを使用すると、APNの設定変更や通信方式をLTEに固定するなどの設定を行わなくても、LTEに接続することができた。

■GALAXY Note 3(N9005)とSMARTのプリペイドSIMでLTE接続に成功
GALAXY Note 3とSMARTのプリペイドSIMでLTE接続に成功

ドコモ版のGALAXY Note 2(SC-02E)やGALAXY S4(SC-04E)をSIMロック解除した端末では、

・通信方式をLTEに固定
・APNを『smartlte』に設定

の二つを行わなければLTEに接続出来なかったけれど、SIMフリー版のGALAXY Note 3(N9005)では、LTE対応のプリペイドSIMを挿して電源を入れただけで、設定変更などに悩むことなくLTEへの接続が可能となり、これまでドコモ端末を使ってLTEに接続するまでの試行錯誤が嘘のようにカンタンだった(^ ^)

■APNは『internet』
APNはinternet

自動読み込みされたAPNは『internet』だけれど、『smartlte』でもLTEへの接続が可能であることを確認済み。

ドコモから販売されているスマートフォンとは異なり、SIMフリー版のGALAXY Note 3ではテザリング時にAPNが切り替わる。ということも無いので、当然テザリングについても問題無く利用することが可能だった。

■使用したSMARTのプリペイドSIMカード(LTE対応)
SMARTのスマートフォン用LTE SIMカード

個人的には、ドコモ端末をSIMロック解除したものを利用する機会が増えていたけれど、SMARTのLTE対応SIMでの利用については、ドコモ端末をSIMロック解除したものよりも、SIMフリー版を利用した方が何倍も手間が少なく、カンタンにLTEでの通信を行うことができた。

GALAXY Note 3(N9005)はExpansysなどで販売されているのでご紹介まで。
※12月2日現在の価格は約70,000円。

Samsung GALAXY Note 3 N9005 (SIM フリー LTE 32GB, ホワイト) – Expansys
icon

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする