NTTぷららの容量無制限プラン:タブレットとセットのみ新規受付を継続

スポンサーリンク

9月2日(火) 21:30追記

その後、改めて『好評につき受付数を追加』となったことが発表され、2日(火)21:30の時点では、SIMカード単体での新規契約も可能となっている。受付追加後の受付数は不明。

なお、申込順に発送しているものの、到着までには最大で1ヶ月程度の時間を要することが告知されている。

「定額無制限プラン」のお申し込みについて、9月のお申し込みは先着600名さま限定とさせていただいておりましたが、ご好評につき受付数を追加いたしました。なお、お申し込みいただきました順に発送させていただきますが、お届けまでに最大1ヶ月程度かかる予定です。みなさまにはご迷惑おかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


NTTぷららは、9月1日より提供を開始した『ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン』の新規申込について、SIMカードのみの新規申込を受付終了し、タブレットとSIMカードのセットでのみ新規申込を継続している。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プランについては以下URLにて。
ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

■ぷららモバイルLTE – プラン選択画面

NTTぷららのWebサイトには『定額無制限プラン』の申込は『大変ご好評につき』端末セットのみ申込可能。

と説明されているものの、定額無制限プランの申込が好評であることと、タブレットをセットで欲しいかどうかは、利用者のニーズと必ずしも一致しないので個人的には少々残念なところ。

大変ご好評につき、現在「定額無制限プラン」は以下の端末セットのみお申込みが可能となります。

定額無制限プランの申込人数については『9月分は先着600名』としており、一時的に新規の申込受付を終了したように見えたけれど、タブレットセットでの申込を継続しているので、本当に600名で申込を打ち切りしているのかは知る術が無い。

ぷららモバイルの定額無制限プランの新規受付の一連の流れは、

(1)先着600名限定で受付開始
(2)SIMカードのみの新規受付を停止
(3)タブレットとセットでのみ新規受付を継続

となっており(少なくともそう見える)、少々乱暴に言えば『予想していたよりも売れたので、新規受付はタブレットセット限定にしてしまえ』という流れになったように思えるのが印象が個人的には印象が悪い。

ただし『通信速度はそこそこに抑える代わりに通信容量無制限』というサービスは、他社ではあまり例が無く面白いプランではあるので、今後の動向を注目したいところ。

コメント

  1. 聲(セイ) より:

    >「定額無制限プラン」のお申し込みについて、
    >9月のお申し込みは先着600名さま限定とさせて
    >いただいておりましたが、ご好評につき受付数を
    >追加いたしました。

    の様です。試しに申込したら無事、受付されましたが、
    何時頃、物が手元に届くかは不明で、
    最大1ヶ月待ちみたいですが。