香港エクスプレスの片道1円セールで羽田 〜 香港のチケットを購入してみた

香港エクスプレスが開催している片道1円セールで、羽田 〜 香港の航空券を片道1円(往復2円)で購入してみた。

■支払金額の詳細
香港エクスプレスの1円セールで羽田 〜 香港を予約してみた

片道1円の航空運賃の他に、香港の出国税や日本の空港使用料、支払手数料を合計した金額は往復総額で約5,100円となった。

航空券代が片道1円であっても、往復総額では5,000円程度の支払が必要になってしまうものの、出国税や空港使用料などを支払いするのはどの航空会社でも同様なので、香港エクスプレスの今回のセールは文句無しで『迷わず買い』のセールと言える。(希望の日程でセール価格が見つけられたら)

セールは10月14日(火)のみとなっており、設定座席数は3,500席。羽田 〜 香港便を見る限り、2往復/1日で運行されている期間の方が設定席数が多いのか、片道1円の席が多く設定されていた。
※成田 〜 香港線の状況は未確認(エラーで確認できなかったので)

■羽田 ⇒ 香港が運賃1円
香港エクスプレスにようこそ

香港エクスプレスのセール期間中は、アクセス集中のためかサーバが重くなりエラーが頻発するので、セール価格でのチケットを購入希望の方は粘り強くアクセスする必要がありそう。

なお、香港エクスプレスは就航中の全線を片道1円(あるいはHKD 1)セールの対象とする予定なので、今後は大阪(関空) 〜 香港線もセール対象となることが予想される(販売開始日などは未定)

香港エクスプレスのセール紹介は以下より。
就航1周年記念!1円プロモーション – 香港エクスプレス