楽天でんわ、『3分0円プラン』の申込人数を10万人に拡大 – 既存ユーザは対象外

スポンサーリンク

楽天グループの『フュージョン・コミュニケーションズ』が提供中の『楽天でんわ』の特別プラン『3分0円プラン』の申込人数が、当初の先着50,000名から100,000名に受付拡大されている。

楽天でんわ『3分0円プラン』の申込数を10万名に拡大! – 楽天でんわ
楽天でんわ 3分0円プラン登場

楽天でんわは、VoIPサービスとは異なり、データ通信ではなく音声通話のネットワークを使って音声通話発信を行うため、各種VoIPサービスと比べて通話品質が安定している点が特長。

楽天でんわのWebサイトでは『大好評につき増員決定!』とされているものの、今回の申込人数拡大後も既に楽天でんわを契約中のユーザは『3分0円プラン』を申込できない。

ただし、この制限は楽天でんわを一度サービス解約して、新規に3分0円プランを申込することで回避することが可能なので、既に楽天でんわを契約中の方で3分0円プランの契約を希望する方は試してみると良いかも。(11月1日現在も有効かは不明)
関連エントリ:楽天でんわの既存会員は一度サービス解約すると『3分0円プラン』の申込が可能 | shimajiro@mobiler

楽天グループは『楽天でんわ』の他にも、音声通話に対応するMVNOサービス『楽天モバイル』を提供開始するなど、携帯電話関連事業を強化している。