バニラエア、東京(成田) 〜 香港に週3便就航開始、15年2月からは増便を予定

スポンサーリンク

バニラエアは、11月2日(日)より東京(成田) 〜 香港の運行を開始。東京(成田) 〜 香港に就航するLCCはバニラエアが初で、同路線はバニラエアとしては3つめの国際線となる。
※既に東京 〜 香港に就航しているLCC『香港エクスプレス』は、東京(羽田) 〜 香港間を運行。

■バニラエアの国際線
東京(成田) 〜 ソウル(仁川)
東京(成田) 〜 台北
東京(成田) 〜 香港
東京(成田) 〜 高雄 ※2015年2月1日就航予定

バニラエアの成田 〜 香港線は3便/週で運行を開始し、来年2月1日からは7便/週(1日1便)に21日からは14便/週(1日2便)に増便予定となっており、使い勝手が改善する予定。

バニラエアの他に東京(成田) 〜 香港間に就航を予定しているLCCは『香港エクスプレス』があり、同路線には2014年の12月末までに、バニラエア&香港エクスプレスの2社が就航する予定となっている。

日本 〜 香港間のLCCは、関西 〜 香港が先行していたものの、香港エクスプレスやバニラエアの就航開始により、東京から香港へもLCCでのアクセスがし易くなるのは嬉しい。

バニラエアの運行スケジュールは、成田を朝発/香港に昼着、折り返しで香港を昼過ぎに出発して夕方に成田着となっているので、香港を夕方に発/羽田に深夜着の香港エクスプレスと組み合わせると、現地滞在時間を長くすることが可能。

[往路]成田 08:20発/香港 12:20着 (バニラエア)
[復路]香港 19:10発/羽田 23:55着 (香港エクスプレス)
※バニラエアは曜日によってスケジュールが若干異なる

バニラエアは、就航記念セールとして香港発限定で香港 〜 成田が片道88香港ドルになるセールを開催していた。同様のセールは、日本では開催されていないので、今後のセール開催に期待したいところ。
関連エントリ:バニラエア:香港 〜 東京(成田)が片道88香港ドル(約1,200円)になるセール開催! | shimajiro@mobiler