セブ・パシフィック航空の機内プリペイドSIMカード購入に失敗

フィリピンのLCC『セブ・パシフィック航空』が販売を開始した(ハズ)の『Cebu Pacific Fun Data SIM powered by Smart Bro』を、セブ・パシフィック航空の機内販売にて購入しようとしたところ、残念ながら購入することができなかった。

セブ・パシフィック航空の機内で客室乗務員に『SmartのSIMカードを買いたい』と言ったけれど、『I don’t have』という返事だけだったので、在庫が無かったのか、取扱いをまだ開始していないのかなどの詳細は不明。
※ちなみにこの時搭乗したのは香港 ⇒ セブ島の5J241便。

セブ・パシフィック航空とSmartが提携して販売を開始したSIMカードの情報は以下エントリにて。
フィリピンのLCC『セブ・パシフィック航空』がLTE対応プリペイドSIMカードの機内販売を開始!データ通信量1.5GBで500ペソ | shimajiro@mobiler

■セブ・パシフィック航空の便に搭乗
セブ・パシフィック航空

ただし、セブ島に関して言えば到着ターミナルにてプリペイドSIMカードが販売されており、SmartについてはLTE対応のSIMカードも販売されているので、セブ・パシフィック航空の機内でプリペイドSIMが買えないと不便。ということは特に無い。というのも正直なところではある。

■マクタン・セブ空港の国際線到着ロビーにあるSmartのSIMカード販売機
マクタン・セブ空港にあるSmartの自動販売機

マクタン・セブ空港の国際線到着ロビーに設置されているSmartのプリペイドSIM自販機では、プリペイドSIMカードのほか、ロード用のカードも購入が可能なので、SIMカード&ロードカードを購入すれば空港を出るまでの間にLTE通信可能なSIMカードを入手することも可能。

SmartのLTE対応プリペイドSIMのトップアップ&プラン登録方法は以下エントリにて。
セブ島でSMARTのLTE対応のプリペイドSIMカードを入手!LTEプランへの登録&APN設定方法のまとめ | shimajiro@mobiler

LTE対応のSIMカードも取扱いされているので、近くにスタッフが居る場合は『LTE対応のSIMカードが欲しい』と伝えれば間違いが無いかと思う。

そんなわけで、セブ・パシフィック航空の機内プリペイドSIMカード購入については再チャレンジの予定。