【C88】指さしSIMガイドを目指した「海外で買える!プリペイドSIMカード」を執筆しました

スポンサーリンク

コミックマーケット88 3日目 8月16日(日)、東2ホール P-01a「Project Connect」にて頒布される「海外で買える!プリペイドSIMカード」を執筆させて頂きました。

「海外で買える!プリペイドSIMカード」は、「海外で指さしでSIMカードを買える」ことを目標に作成しました。日本語/英語/中国語(繁体字/簡体字)に対応。これらの言語圏で「指さし」でSIMカードを購入して、現地でモバイルを存分に楽しんで貰いたい。という思いです。

執筆には私の他に台湾3C betaのものすくさん(@monosqu)、「ケータイ博士」こと山根さん(@hkyamane)にご協力頂きました。(翻訳はほぼものすくさんにお任せでした)

残念ながら当日(8/16)は日本には居ない予定ですが、コミックマーケット88に参加される方はぜひ手にとって頂ければ嬉しいです。

「海外で買える!プリペイドSIMカード」に関するお知らせは以下にて。

C88新刊 Connect! Vol.SP3 | x-gadget
海外で買える!プリペイドSIMカード

C88のConnect!スペシャルは海外、特に日本人も多く訪れる中国語圏できっと役立つ(?)
海外SIM購入に特化した指差し会話本を出します。
よく使われそうな例文集と現地での簡単なSIM入手ガイドがまとまっており、初心者に心強い1冊。
持ち運びに便利なA5サイズで作られており、旅行のお供に最適です。
SIMフリー時代だからこそ体験して欲しい海外SIM購入。
さぁConnect!Vol.SP3を片手にちょっと海外へ出かけてみませんか!?