台湾:桃園空港で買える4G LTE対応プリペイドSIMのプランまとめ – 2015年9月分

スポンサーリンク

台湾の桃園空港で買える4G LTE対応プリペイドSIMのプランまとめ。(2015年9月分)

各キャリアのプリペイドSIM価格表は以下。

※画像クリックで拡大

台湾の大手3社(中華電信/台灣大哥大/遠傳電信)のプリペイドSIMカードは、第一ターミナル・第二ターミナルの両方で販売されている。

台湾:桃園空港で買える 4G LTE対応プリペイドSIMのプランまとめ

利用期間 中華電信 台灣大哥大 遠傳電信
3日 NTD 300 NTD 300 NTD 300
5日 NTD 300 NTD 300 NTD 300
7日 NTD 500 NTD 500 NTD 450
10日 NTD 500 NTD 500 NTD 500
15日 NTD 700 NTD 1000
30日 NTD 1000

※代金はSIMカード代込み、各日数で最も安いプランのみ記載。
※データ通信量は全て使い放題、各キャリア4G LTE対応、通話残高については割愛。

ここで紹介している台湾の通信事業者大手3社のプリペイドSIMは、10日間以内のプランでは通信料的に大きな差が無い。(15日以上の場合は、中華電信のプランが割安になっている)

台湾の通信事業者のプリペイドSIMの価格は、プロモーションなどなどによって変動することがあるのでご注意を。

コメント

  1. YU より:

    プリペイドsimの通話(電話番号)について教えてください
    来月から定期的に台北訪問の予定があり、1週間位の滞在です。
    訪問のたびにプリペイドsimを買うと、そのたびに電話番号が変わるのですか?台北滞在中の連絡先がその都度変わるのは大変不便なので、
    悩んでいます。
    お知恵を拝借できれば、幸いです。

    • shimajiro より:

      >訪問のたびにプリペイドsimを買うと、そのたびに電話番号が変わるのですか?

      キャリアによっては電話番号が変わらない可能性もありますが、基本的には電話番号は変わると思われます。
      ので、電話番号の維持が必要な場合は有効期間内にチャージして使うことをオススメします。

      知っている範囲で最も簡単にオンライントップアップが可能なのは台湾之星ですのでご紹介させていただきます。

      台湾之星のプリペイドSIM向けオンラインサービス紹介 – 事前登録不要で「着陸してすぐ」無制限データ通信が利用可能
      http://shimajiro-mobiler.net/2016/01/19/post37248/

  2. allison より:

    コメント失礼します!
    XperiaのSO-03dをsimフリー化して、中華電信のsimを利用していました…。ただ、長期滞在となれば中華電信が安いのですが、3日プランや5日プランはだいたいどこのキャリアもほぼほぼ値段が変わらない?ですよね。shimajiroさんが匿名さんにアドバイスしていたように台灣大哥大のsimに変更してみようかな…と思ってみたんですが、以前友達にパスポートの番号一つで、simは一社しか買えないよと言われて…。そこのところってどうなのでしょうか?是非教えていただけると幸いです。

    • shimajiro より:

      空港で購入可能な4G LTE対応プリペイドSIMの最低料金は以下です。

      3日間プラン:中華電信 NT$ 300/台灣大哥大 NT$ 300/遠傳電信 NT$ 300
      5日間プラン:中華電信 NT$ 300/台灣大哥大 NT$ 300/遠傳電信 NT$ 300
      ※2015年11月現在(桃園空港第一ターミナル)

      台湾では、1つのパスポートで購入可能なプリペイドSIMが「1社につき1枚」になっているので、同一のパスポートで別々の通信事業者毎にプリペイドSIMカードを購入することは可能です。

  3. mak より:

    大変参考になりました。ただ、夜1時着だったので、6時間空港に滞在し、午前7時に、第2ターミナル出国口脇の中華電信のカウンターでsimを購入しました。(ipad mini2 softbankだったので)

    • shimajiro より:

      ありがとうございます。お役に立てたのでしたら何よりですー。

      • mak より:

        こちらこそありがとうございました。台湾でもgoogle mapで、目的地までの行き方(地下鉄、バス)を検索できたので、1日で野柳、十分、九份を回ることが出来ました。simが無ければ無理だったと思います。

  4. 匿名 より:

    おすすめのキャリアはどこですか?
    ちなみに中華電信はFXホテルの部屋が3Gだったけど、それ以外は4Gでした。