Apple Online Storeで購入したiPhoneの返品条件まとめ

スポンサーリンク

Apple Online Storeにて購入したiPhoneの返品条件のまとめ。

Apple Online Storeにて購入したiPhoneの返品は、Apple Online Storeの「注文状況/購入履歴」ページ(要Apple IDのログイン)から行える。

ご注文状況/購入履歴 – Apple

返品の条件についてはWebサイトにて返品条件が公開されているのでカンタンに補足。
※Apple Storeにて購入した場合や、各キャリアの販売店で購入した場合とは条件が異なる。

返品・返金 – Apple (日本)

返品条件

返品をご希望の場合、 製品受領後14日以内にApple Online Storeへ返品依頼を行ってください。

■各種手続期限
返品依頼期限:製品受領から2週間後
返品する製品の配送:返品リクエストから2週間後

iPhone 6s/6s Plusを発売日である9/25(金)に受け取りして返品する場合の期限は以下。

返品依頼期限:10/9(金)
返品する製品の配送:10/23(金) ※10/9(金)に返品リクエストをした場合

返品する製品の状態については「未開封であれば返品を受け付ける」と説明されたものの、開封済みで試用した場合の返品については不明。Apple Storeなどで購入した場合は、同じく購入から2週間以内で製品に傷などが無ければ返品が受付されたという情報もあるので、返品に関する条件はApple Online Storeの方が厳しいのかも。

Apple Online Storeにて購入したiPhoneの返品そのものに係る手数料などは無料。ただし、製品の配送料および購入時の代引手数料などは購入者が負担する必要がある。