海外向けレンタルWi-Fi「イモトのWiFi」サービスに満足しなかったら「全額返金」キャンペーン実施

モバイルWi-Fiルータのレンタルサービス「イモトのWiFi」を提供するエクスコムグローバルは、サービス品質に満足しなかった場合にレンタル料金などの全額を返金するキャンペーンを開催。キャンペーン期間は2015年12月31日まで、対象となる渡航期間は2016年1月31日までの帰国が対象となる。

「イモトのWiFi」の全額返金キャンペーン詳細は以下より。

■キャンペーン期間(申込期限)
2015年12月31日

■対象渡航期間
2016年1月31日までに日本に帰国する申込が有効

「全額返金」のキャンペーンで返金をリクエストする際には、指定のWebサイト(上記)から申込を行った上、帰国の翌日までに電話またはメールにて返金のリクエストを行った上で、指定のアンケートフォームに2日以内に回答する必要があるなど、いくつかの条件が指定されている点は注意。

数年前と比べて、SIMフリーのスマートフォンやモバイルWi-Fiルータを入手するハードルは低くなってはいるけれど、渡航先の通信方式や対応周波数などなどを気にせずに、気軽に使える通信手段としてはモバイルWi-Fiルータのレンタルは気軽。また、各キャリアの提供する国際ローミングの料金(2,980円/日が上限)と比べれば料金も安い細かな心配をせずに現地で通信できる手段を確保したい方にはモバイルWi-Fiルータのレンタルもオススメ。

なお、イモトのWiFiを提供するエクスコムグローバルは、2013年にクレジットカード情報が流出する事故が発生した。
『イモトのWiFi』のエクスコムグローバルでカード番号などが約11万件流出/被害対象だったのでカードを停止手続 | shimajiro@mobiler