イオンモバイル:サービス開始から1週間も受付正常化せず – 店頭で「予約」受付するも開通までの日数は不明

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

開通手続関連のトラブルによる影響が続くイオンモバイルは、新規申込受付について店頭にて「申込予約」を受付していることを発表。同サービスへの申込を希望している方は、全国のイオンにて「予約」が可能。

■イオンモバイル:店頭で「予約」を受付
イオンモバイル:申込「予約」を受付

店頭のみ予約を受付しているものの、サービスの開通までに必要となる日数は不明。また、インターネット経由では予約を行うことができないため、イオンモバイルの契約希望者はインターネット経由での予約受付の再開を待つか、イオン各店にて申込予約を行う必要がある。
※予約を行った場合、開通完了後に連絡 → SIMカード受取となる模様。

一連のトラブルの原因は「システム運用のトラブル」で、登録センターのオペレータを増員することで対応すると発表されており、開通申込の件数に対して開通センター側のキャパシティが不足していたことが原因と思われる。

イオンモバイルのWebサイトでのお知らせは以下にて。

格安スマホを中心としたデジタル商品オンラインショップ|イオンデジタルワールド
イオンモバイル:店頭で申込予約を受付

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする