「ポケモンGO感謝際」11月23日(水)9時より経験値(XP)とほしのすなが通常の2倍、しあわせタマゴ併用で経験値は通常の4倍に

Nianticは、11月23日(水)午前9時から11月30日(水)午前9時まで、Pokémon GO 感謝際を開催。感謝際の期間中は、ゲーム中にもらえる経験値(XP)とほしのすなが通常の2倍となる。

Pokémon GOのお知らせは以下にて。

Pokémon GO

感謝の気持ちを込めて、日本時間11月23日午前9時から11月30日午前9時まで、手に入れられるXPとほしのすなの量が通常の倍になります!
どうぞお楽しみ下さい。

「経験値2倍」は、経験値が通常の2倍貯まるようになるアイテムの「しあわせタマゴ」と併用が可能で、感謝際の期間中にしあわせたまごを使えば経験値が通常の4倍得られるようになる。

Pokémon GOは、10月下旬から11月頭にかけて「ハロウィンイベント」を開催、また直近では東北3県の復興を支援する目的で、福島県・宮城県・岩手県の3県の沿岸部でラプラスが出現しやすくするなど、ゲーム内にて定期的にイベントを開催している。
※ただし、ラプラスが出現しやすくなるイベントについては11月22日(火)に発生した地震および津波による影響で、予定より1日早く終了となった。