ドコモ、dポイント利用時に二段階認証を導入、Webサイト上での商品交換やケータイ料金支払で

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモ、dポイントクラブサイトにて、dポイントを交換商品に使う、ケータイ料金の支払いに使う際ためにdアカウントにログインする際、SMSあるいは事前に指定したメールアドレス宛にセキュリティコードを送出することによる二段階認証を提供開始することを発表。

二段階認証の伴い、ユーザ側での設定変更などなどは不要。対象となる操作を行おうとすると、自動的にセキュリティコードがSMSまたはメールにて送出されるので、SMSまたはEメールにて届いたセキュリティコードを入力してログインを行う。

ドコモのお知らせは以下にて。

dポイント利用時の2段階認証導入について| d POINT CLUB

dポイントクラブサイトでは、お客様のdポイントを第三者が不正に利用することを防ぐため、2017年6月1日(木曜)より、dアカウントによるログイン時、dポイントを利用する一部のページにて2段階認証機能を適用いたします。

■ドコモポイントクラブ:dポイント利用時二段階認証に関するのお知らせ
170601_dPoint.jpg

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする