新宿エリア初の「Apple 新宿」がオープン。新宿三丁目駅直結新宿マルイ本館1Fに

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Appleは、新宿エリアに初となる「Apple 新宿」を2018年4月7日(土)にオープン。最寄り駅は丸ノ内線の新宿三丁目駅(M09)、マルイ本館の地下1Fは同駅のA1口に直結している。

Apple 新宿、2018年4月7日(土)オープン

オープン初日には、来店者に記念のTシャツ・ピンバッジがプレゼントされた。プレゼントは開店の行列に並んだ約1,000人を対象に配布されたとのこと。当日午前中に配布終了となった模様。

東京都内でも最大級のショッピングエリアである新宿駅周辺には、Appleの直営店はこれまで無かった。個人的に新宿エリアは頻繁に訪問するので、Apple 新宿がオープンしたのは嬉しいところ。

オープン初日は、店内が非常に混雑していたので写真撮影は断念。店内には大型のスクリーンを使ってApple製品の使い方のデモが行われていたり、気軽に休める木のベンチなどが配置されている。

これまでに訪問したことのあるApple Storeの中では、台北101の中にオープンした「Apple 台北 101」と似た雰囲気。(オープン日が近いので、当然と言えば当然かも。)

「Apple 台北 101」に関する情報は、GAPSISに寄稿したのでご紹介まで。
【島田純のMobile×Travel】第101回:台湾初のApple Store「Apple 台北 101」を訪問

■Apple 新宿 基本情報
郵便:160-0022
住所:東京都新宿区新宿3−30−13 新宿マルイ本館
電話:03-5656-1800
営業時間:10:00 – 21:00

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする