落とし物・忘れ物防止タグ「MAMORIO」、自宅や職場のWi-Fi接続中は通知しない設定を追加

スポンサーリンク

落とし物・忘れ物を防止するBluetoothタグ「MAMORIO」は、自宅や職場のWi-Fi接続中には「○○を忘れてませんか?」を通知しない設定を追加。

■アップデート内容
落とし物・忘れ物防止タグ「MAMORIO」、自宅や職場のWi-Fi接続中は通知しない設定を追加

■「ここでは鳴らさない」設定画面
「ここでは鳴らさない」設定画面

自宅や職場のWi-Fiに接続中には通知を無効に設定することで、「MAMORIO」をつけた貴重品が手元にあるにも関わらず、スマートフォン上に通知が届くことの煩わしさを軽減できる。

ただし、個人的には「忘れ物を防止する」(例えば、家を出る時にサイフを忘れるのを防ぐ)という用途では「MAMORIO」を使っておらず、「手元から無くした時=落とした時」に速やかに回収できることを目的にしているので、そもそも普段は通知自体を無効化して使用中。(幸いにも、MAMORIOを取り付けた貴重品を落とした・無くしたことは無い。)

MAMORIOは、2018年4月末まで半額セールを開催中なので、気になる方はこの機会にお試しするのもアリ。

AmazonでのMAMORIO販売ページは以下にて。

なお、「MAMORIO」シリーズは、後継モデルとなる「MAMORIO S」が登場。新型モデルでは、厚さが薄型化、重さが(若干)軽量化した一方で、通信距離が30m→60mへ倍増するなど、基本性能が改善している。

「MAMORIO S」の製品詳細は以下にて。
MAMORIO | あなたの大切なものを守る世界最小クラスの紛失防止デバイス

新型モデル「MAMORIO S」の販売ページは以下にて。