「dデリバリー」初めての注文で半額・70%ポイント還元を獲得する方法

スポンサーリンク

ドコモの出前・宅配サービス「dデリバリー」で、初めての注文で通常価格の半額、かつ支払にdポイントを使って70%ポイント還元を適用する方法。

dデリバリーは、2018年5月下旬の時点で、

・5月27日(日)までの期間限定で、一部チェーン店のメニューが半額
・5月31日(木)までの期間限定で、dポイント払いの70%をポイント還元

の二つのキャンペーンを開催している。

それぞれのキャンペーンの詳細については以下。
※dポイント払いで70%ポイント還元は、エントリー手続が必要。

チェーン店での一部メニュー半額キャンペーンは以下にて。
出前半額キャンペーン!3日間限定!|出前・フード宅配サービスのdデリバリー

「dポイント」で支払したポイントの70%を還元するキャンペーンは以下。
7日間限定!dポイント利用で70%ポイントバックキャンペーン詳細|出前・フード宅配サービスのdデリバリー

初めて「dデリバリー」を利用する方法

「dデリバリー」を初めて注文する場合、郵便番号、住所、現在地から「届け先エリア」を指定する。この届け先エリアに基づいて、配達可能なお店がリストアップされる。

■届け先エリアを指定
dデリバリーの注文方法届け先住所を指定する

届け先エリアが都心部の場合、多数のお店が候補にリストアップされるため、リストの中からお店・メニューを選ぶのが手間。ということになりがち。

ただし、キャンペーン対象のお店についてはカンタンに絞り込みができるので、キャンペーンの適用を前提とする場合は、以下の方法で絞り込みを行うことをオススメ。

キャンペーン中の「50%割引メニュー出品中のお店」を選ぶ。

■「割引メニューを出品中のお店」を選択
割引メニューを出品中のお店

この時点で、通常価格から50%割引を提供するお店がリストアップされるものの、さらに「dポイントで支払ったうちの70%をポイント還元」を適用するためには、「ポイント払いに対応するお店」を選ぶ必要がある。
※dデリバリーは、ポイント払いに対応するお店と、そうでないお店が混在している。

「dポイント払いに対応するお店」は、「絞り込み」>「ポイント使える」で絞り込みが可能。

■「絞り込み」>「ポイント使える」
「絞り込み」>「ポイント使える」「絞り込み」>「ポイント使える」

dポイントを使って支払する場合は、「dアカウント」へのログインが必要。dアカウントは、ドコモの携帯電話を契約していなくてもアカウントの作成・利用が可能なため、MVNOやau・ソフトバンクと契約している場合でもキャンペーンの参加は可能。

■ポイントを使って支払する
ポイントを使って支払

なお、「dデリバリー」における「初めての注文」が対象となる各種キャンペーンは、dアカウントが異なる場合には「初めての注文」としてキャンペーンの対象になる。過去に注文を行ったことがあるかどうかは、「dデリバリー」の「注文履歴」から確認できる。

■注文履歴が表示されない場合は「初めての注文」
注文履歴が表示されない場合は「初めての注文」

dデリバリーのWebサイトは以下にて。