+メッセージ、iOS版は6月下旬に提供予定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

auのカスタマサポートアカウント「auサポート」(@au_support)は、iOS向けの「+メッセージ」アプリを2018年6月下旬に公開予定であることを明らかに。

+メッセージは、2018年5月9日より先行してAndroid向けに配信されている。ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリア同時にサービスが提供開始されたものの、ソフトバンクは既存のメールアプリをアップデートする形で提供。

意図しないアプリをアンインストールしたユーザーから「メールが消失した」という報告が相次いだ影響で、ソフトバンクは新規のアプリダウンロードを停止している。
※ドコモ、auは既存のメールアプリとは別アプリとして提供。正常にサービスを提供している。

ドコモ・KDDI・ソフトバンクが「+メッセージ」提供開始、ソフトバンクはアプリ配信一時停止も

Android向けの+メッセージと異なり、iOS向けの+メッセージはApp Storeから各社共通のアプリをダウンロードする形式になるとのこと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする