dアカウント ログイン通知をオフにする方法

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、普段利用しない環境からログインがあった場合に、ログイン通知をメールやSMSで配信する、ログイン通知を2019年3月28日よりスタート。

■dアカウントで「ログイン通知メール」の送信を開始
ログイン通知メール

身に覚えの無いログインを通知してくれるのは便利な反面、ドコモの純正アプリケーションである「My docomo」の定期更新のほか、dアカウントへのログインを許可しているサービスからのログインも、ログイン通知の対象となるため、通知が頻繁に届いてうるさく感じる場合、ログイン通知をオフにすることも可能。

dアカウントのログイン通知をオフにする場合の設定は以下。

dアカウント – ログイン
※要:dアカウントのID/PW

■ログイン通知設定>通知を受けとらない

dアカウントのログイン通知をオフにすると、普段利用しない環境からのログインがあった場合のアラートが届かなくなるので、セキュリティを第一に考える場合はログイン通知を有効にしておくことをオススメ。

なお、dアカウントは「dアカウント 利用履歴」から、ログイン履歴を確認できるので、あわせてご活用を。

dアカウント利用履歴

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする