【ドコモ】ドコモショップ通常営業再開で電話解約を終了、Web解約などは提供せず

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、全国のドコモショップが2020年6月10日(水)より通常営業を再開したことに伴い、ドコモインフォメーションセンターへの電話による解約手続きを受付終了した。

同日以降は、従来通りドコモショップでのみ解約手続きを受付し、電話やオンラインでの解約は受付しない。

ドコモでは、緊急事態宣言の対象となるドコモショップでは、店頭での混雑を回避するために回線解約や機種変更の受付を中止していた。
※6月10日より全国で通常営業再開済み

■緊急事態宣言中のドコモショップの受付内容

受付内容 店頭での受付 注記
故障
新規契約(MNP新規、ドコモ光含む)
機種変更 × 故障に伴う場合は受付可
付属品販売(充電器)
付属品販売(充電器以外) ×
解約(MNP予約番号発行を含む) × コールセンターで受付
料金収納 ×
住所変更 ×
名義変更 ×
プラン変更 ×
オプションサービス申込/解約 ×
SIMカード再発行
料金明細発行
ネットワーク暗証番号変更

ドコモショップの通常営業再開に伴い、通常通り解約手続きをドコモショップ店頭で受付するものの、来店時は事前の来店予約を行うよう推奨している。

なお、ドコモショップの事前予約で手続き内容に「解約」を選ぶと予約が受付されない問題が2019年8月〜9月に発生した(当時の記事)ものの、この問題はドコモにより是正されている。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする