Peach、航空券の新規購入・予約変更などが行えないシステムトラブル

スポンサーリンク

関空を本拠地とするLCC、Peach(ピーチ)は、2021年4月21日(水)08:45から、予約システムに不具合が発生し、航空券の新規購入や予約確認・変更・キャンセルなどが行えなくなっている。4月22日(木)04:30の時点で、復旧の目処はたっていない。

現在のところ運航への影響は無く、航空券を予約済みの場合は問題無く搭乗が可能。システムトラブルにより搭乗ができない場合には、航空券の払い戻し対応を行う。

予約変更が正常に行えないため、4月24日以降の予約を持っている場合には、システムの復旧後を待つようにアナウンスが行われている

Peachのシステムトラブルに関するお知らせは以下にて。

<お詫び>弊社予約システムで発生している不具合について (4/21 22:00更新) | Peach Aviation

4月21日午前8時45分頃から発生している弊社予約システムにおける不具合の影響により、予約の確認・変更・キャンセル、航空券の新規購入などができない状態となっております。
現在、復旧に向けて原因を調査しております。ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。

PeachのWebサイトは以下にて。
【公式】ピーチ | Peach Aviation