楽天モバイル「3カ月無料」キャンペーン、2月申込は2日以降がオススメ

スポンサーリンク

楽天モバイルは、Rakuten UN-LIMIT Ⅵを新規またはMNP契約すると、基本料金を3カ月間無料にするキャンペーンを2022年2月8日(火)23:59で終了する。

これから新規契約(またはMNP契約)によりキャンペーンを適用する場合、2月の申込は1日ではなく2日以降に申込みすることをオススメ。その理由は、楽天モバイルの利用開始日が2月1日の場合は無料期間が4月末まで、2月2日〜2月28日の場合は5月末までとなるため。

■利用開始日と無料期間の関係(楽天モバイル)
2月1日:4月末まで
2月2日〜2月8日:5月末まで

■楽天モバイル:2月2日に申込みすると5月末まで無料に
楽天モバイル:2月2日に申込みすると5月末まで無料

基本料金の3カ月無料キャンペーンが終了した後も、基本料金をある程度無料とするキャンペーンを開催する可能性があるものの、無料期間は縮小する方向になりそう。

楽天モバイルでは、新規契約時の事務手数料が無料となるほか、契約期間の縛り・解除料などの設定も無いので、サービスを気軽に試して使うことができる。

3カ月無料キャンペーン以外にも、月間のデータ通信量が1GB未満の月は(1回線に限り)月額料金が無料になるので、メインで使う回線に障害が発生した場合のバックアップとして契約したり、引っ越しなどの際に固定回線代わりに活用したりできる。

楽天モバイルのWebサイトは以下にて。