申込集中による本人確認や商品発送の遅延、IIJmioでも発生

スポンサーリンク

インターネットイニシアティブは、MVNOサービス「IIJmio」で、申込が集中しているため、本人確認手続きおよび商品発送まで通常よりも時間がかかる場合があることを案内している。

インターネットイニシアティブのお知らせは以下にて。

IIJmio:お申し込みの集中による商品発送の一部遅延について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)/IIJmioモバイルサービス/IIJmioサプライサービスを、大変多くのお客様にお申し込みいただいており、本人確認手続き及び商品の発送までに通常よりお時間をいただく場合がございます。

インターネットイニシアティブでは、申込集中の理由を特に明かしていないものの、楽天モバイルが発表した新プランが、これまで月額料金が無料だった月間1GB以下のユーザーについても、最低で税別1,078円の料金が発生するものとなったため、新プランの提供開始・移行前に、他社サービスへ転出・のりかえしているユーザーが多いことが考えられる。

音声通話対応、月額900円以下のMVNOサービス
楽天モバイルは、2022年7月1日より「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」を提供する。 「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」では、従来プラン(Rakuten UN-LIMIT Ⅵ)の特長であった、「月間データ通信量1GB未満は無料」の特典を終了する。 新プラン...

インターネットイニシアティブと同様に、povo2.0も申込集中による本人確認の遅延が発生していた(既に解消済)

IIJmioのWebサイトは以下にて。