国際線ターミナル直結「羽田エアポートガーデン」にドコモ・バイクシェアのポート開設

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモ・バイクシェアが大田区にて展開する「大田区コミュニティサイクル」の自転車をレンタル/返却するためのポートが、羽田エアポートガーデンにオープンした。オープン日は2022年12月21日で営業時間は24時間。同日時点で、羽田空港第3ターミナルの最寄りポートとなるので、第3ターミナルに用事がある場合や自転車で運搬できる荷物だけで海外へ移動するような場合にも活用できそう。

羽田エアポートガーデンは、ホテル・商業施設・バスターミナルなどを備える複合施設で、連絡通路で国際線用の第3ターミナルと直結している。2023年1月31日に全面開業が予定されている。

ドコモ・バイクシェアのお知らせは以下にて。

なお、羽田空港エアポートガーデンは、川崎市とも隣接(多摩川スカイブリッジで往来できる)ものの、ドコモ・バイクシェアのエリアは東京エリアと川崎市内で別エリアとして展開されているので、サービスエリアを跨いでレンタル/返却はできない。

さらに付け加えておくと、多摩川スカイブリッジを川崎市側に渡った「川崎LiSE」のポートは、住所は川崎市ながらも東京広域ポートとして提供されている。

また、「川崎LiSE」に隣接する「川崎キングスカイフロント 東急REIホテル」にもポートが設置されており、こちらは「川崎バイクシェア」のポートとして提供されている。(東京エリアとの相互乗り入れは非対応)