シェアサイクル「HELLO CYCLING」が「Alipay」ミニアプリに対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

シェア交通プラットフォーム「HELLO CYCLING」を提供するOpenStreetは、中国最大級の決済サービス「Alipay」のミニアプリに対応した。

「HELLO CYCLING」の専用アプリ不要で、自転車や電動サイクルの予約・返却・決済が「Alipay」アプリ上で完結する。中国(本土)で使われる簡体字に対応するため、「Alipay」ユーザーが気軽に利用できるようになるという。

OpenStreetのプレスリリースは以下にて。

【リリース】「Alipay」ミニアプリで「HELLO CYCLING」の提供を開始 | NEWS | シェアサイクルのHELLO CYCLING

そこで、シェアサイクルプラットフォーム「HELLO CYCLING」では、中国本土から来日した観光客や短期滞在の中国人客が、日本の観光地での移動または滞在期間中の日常生活における移動の際に、決済や言語の問題を解消し、スムーズにシェアサイクルを利用できることを目的に、世界最大級のモバイルおよびオンライン決済プラットフォームで中国国内のアクティブユーザー数が10億人以上の「Alipay」ミニアプリで「HELLO CYCLING」の提供を開始しました。

観光地に設置されるシェアサイクルを、観光客が乗りたそうに見ているところでサービスの概要を説明すると、専用のアプリをダウンロードするためのハードルが高いなと思っていたので、「Alipay」アプリ上で、中国語(簡体字)で利用が可能になると、訪日客の利用が伸びそう。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする