Wi-Fi WALKER LTEのログイン用パスワード変更方法メモ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Wi-Fi WALKER LTEの(HWD11)ログイン用パスワード変更方法メモ

Wi-Fi WALKER LTEのログイン用のID/パスワードの初期設定は以下。

IPアドレス:192.168.1.1
ログインID:admin
パスワード:本体に同梱されているシールに記載のWEPキー

本体に同梱されているシールを確認できない状態(できる状態の方が珍しい気がする)で管理画面にログインするために、ログイン用のパスワードを変更してみた。

パスワード変更は、

Wi-Fi WALKER LTEにログイン > 設定 > システム設定 > パスワード変更

より可能。

■Wi-Fi WALKER LTE パスワード変更画面
0605_HWD11.jpg

Wi-Fi WALKER LTEは、auのLTEでも800MHz&1.5GHz帯(auのAndroid端末が対応している周波数)が利用可能となっており、体感のエリアとしてはiPhone/iPad向けの2.1GHz帯よりもかなりエリアが広くなっており、ドコモのXiが利用できないエリアでも使える(ことの多い)LTEのデータ通信端末として重宝している(^ ^)

バッテリの持ちも長持ちで、端末に大きな不満は無いのだけれど『主に法人向け』ということで、店舗では基本的に在庫が無く、個人で入手するのがかなり面倒。という点さえ改善されれば、ある程度のユーザ数が見込めると思うのだけれど…(^ ^;

そういう意味では、auの4G LTE対応モバイルWi-Fiルータが個人向けにも発売される日を楽しみにしていたり。(夏モデルで発表されると思ってたけど予想がハズれた)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする