台湾の中華電信はサービスガイド&ガイダンスが日本語対応している

台北 松山空港で入手した(正確にはリチャージした)中華電信のSIMカードは日本語で書かれたガイドだけでなく、音声ガイダンスのメニューに日本語が用意されている。

■中華電信 プリペイドSIMのサービスガイド
0608_Chungwa_01.jpg

■サービスガイドが日本語で記載されている!
0608_Chungwa_02.jpg

中国語のほか、英語、日本語でガイドが記載されている。
完璧な日本語ではないけれど、内容を理解するには十分役立つのでありがたい。

さらにありがたいことに、リチャージなどの際に電話する必要のあるガイダンスに(中華電信は928)日本語があるので、残高確認やチャージなどが行いやすい。

■サービスガイダンスが日本語で流れる(YouTube)

というわけで、中国語などなどがわからなくて、リチャージなどのガイダンスに日本語が充実しているのでわかりやすく、日本人が利用する場合も比較的安心できそう(^ ^)

コメント

  1. […] に対応しているので英語又は中国語が苦手でも安心して、残高確認やチャージなどが行える。 台湾の中華電信はサービスガイド&ガイダンスが日本語対応している | [email protected]/* */ […]