ATOK for Mac使い必見!Macが重くなる不具合を解消するアップデートが公開されている

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

MacBook Airの日本語入力に使っている『ATOK for Mac』に『ATOkを使うと動作が徐々に重くなる』という不具合があり、不具合が解消するためのバージョンアップが公開されている。

[053836]ATOK for Mac 定額制 アップデータ

最新モデルであるMacBook Air 2013を使い始めてからも『スクロールがやたらと重くなる』という現象が発生していたので、OSに何か問題があるのかなーと思い込んでいたけれど、どうやら原因となっていたのはATOK for Macだったようで、上記のアップデートを当ててからは、

・Webブラウザのスクロールが重たい
・その他アプリケーションの動作が重くなる(徐々に)

という現象は発生しなくなり、MacBook Airを長時間使っていても特にストレスを感じることは無くなったので、ATOK for Macを使っている方で『Macが遅い/思い』と思っている方は、騙されたと思ってATOK for Macのアップデートを試してみることをオススメ。

ちなみに、恐らくATOK for Macのアップデートの通知では以下のような画面が表示されたかと思うのだけれど、不具合の具体的な内容が書かれていなかったので、一度は見過ごしたか『とりあえず後で』ということでアップデートを見送っていた模様で、改めて手動でアップデートを行う必要があった。

■ATOK for Macの更新通知
0722_ATOK.jpg
※『重要』マークは入っているけれど画面下部のテキストには具体的な内容(重くなる不具合を改善)という趣旨の記載はされていなかった。

そんなわけで、購入してから『バッテリは改善されているけれどパフォーマンスには不満』という状態だったMacBook Air 2013だけれど、パフォーマンスの原因はATOK for Macだったようで、アップデートによってパフォーマンスの問題が解決したことで、これからは本領を発揮してくれることに期待(^ ^)

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6 APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6″/4GB/128GB MD711J/A

アップル 2013-06-11
売り上げランキング : 2939

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする