イー・モバイル秋葉原店がオープン/オープン記念でEMOBILE LTE対応端末が一括0円

スポンサーリンク

秋葉原にイー・モバイルショップ『イー・モバイル 秋葉原』がオープンしていた。

イー・モバイルショップ(店舗)一覧 | イー・モバイル

■イー・モバイル秋葉原店
0731_EM_Akiba_01.jpg

■店内の様子
0731_EM_Akiba_02.jpg

オープン記念として、EMOBILE LTE対応のモバイルWi-FiルータGL06Pが新規一括0円で販売されていた。
※このキャンペーンは7月末までとのことで、8月以降の継続については不明とのこと。

■EMOBILE LTE端末が新規一括0円
0731_EM_Akiba_03.jpg

EMOBILE LTEの端末代が新規一括0円の場合、毎月の支払金額は以下の計算になる。

[GL06Pを購入した場合の月額料金]
月額料金:3,880円 LTEフラット(にねん)
月額割:▲1,400円
支払金額:2,480円

イー・モバイルの『月額割』は、LTEフラットを解約して従量制のプランに変更した場合は適用されなくなるけれど、LTEフラットを再度契約した場合、そのタイミングで再度適用が可能になるので、利用する月と利用しない月がハッキリと別れるような使い方の場合、利用しない月はLTEフラットのオプションを解約すると『LTEプラン(にねん)』の基本使用料である500円/月で契約を維持することができる。
参照:LTEプラン – 料金プラン | イー・モバイル

更に、二年契約の契約解除料は9,975円となっており、かつてイー・モバイルのサービスで提供されていた、10,000円を超えるような違約金は発生しない。

料金・プラン | イー・モバイル

契約種別「にねん」の契約期間は2年間です。解除のお申し出がない限り2年単位で自動更新となります。契約種別「にねん」をご契約のお客さまが、契約期間中に解約した場合、もしくは他の契約種別へ変更した場合、契約解除料「9,975円」がかかります。

自分がEMOBILE LTEを契約したタイミング(2012年4月ごろ)では、端末代金は定価(38,400円)を分割支払いして購入するほかに購入方法が無く、今でも端末代を割賦で支払い続けていることを考えると、EMOBILE LTEのサービス利用料はかなり安くなったなぁ…と思う(^ ^;