Facebookに投稿されたコンテンツをBlogで紹介する際に便利な『埋め込み投稿』の使い方

Facebookの投稿をBlogに埋め込む『埋め込み投稿』を使ってみたので、使い方のメモ。

■埋め込みしたい投稿の『埋め込み投稿』リンクをクリック
Facebook『埋め込み投稿』

■出力されたコードをコピーして貼り付ける
Facebookの『埋込投稿』

基本的には『埋め込み投稿』のリンクをクリックして、出力されたコードを貼り付ければ完了するので、非常にカンタン。(数秒で対応できると思う)

とりあえず自分の環境(WordPress 3.6.1)では問題無く動作している模様。

Facebookに掲載されたコンテンツをBlogで紹介する場合、従来は少々手間がかかっていたので『埋め込み投稿』によってFacebookに掲載されているコンテンツをBlogでカンタンに紹介できるようになるのは嬉しい。

Facebookの『埋め込み投稿』機能は、8月下旬より全ユーザが利用可能になっていたので、BlogなどなどでFacebookのコンテンツを紹介する方は覚えておくと良いかなと(^ ^;

Facebook、「埋め込み投稿」機能を全ユーザーが利用可能に -INTERNET Watch

米Facebookは21日、これまで一部のユーザーに限定していた「埋め込み投稿」(Embedded Post)機能を、全ユーザーが利用できるようになったと発表した。