マクタン・セブ国際空港でのプリペイドSIMカード販売場所

スポンサーリンク

マクタン・セブ国際空港でプリペイドSIMを販売しているお店に関する情報。


2015.12.23 追記
2015年1月の時点で、国際線の到着ターミナルの税関を抜けたすぐ後のエリアにSmart、Globeの2社のプリペイドSIMカードが購入可能になっていることを確認済み。マクタン・セブ空港から入国する場合はこちらでプリペイドSIMカードを購入することをおすすめ。


マクタン・セブ国際空港は施設が非常にコンパクトでお店も少なく、SIMカードを販売しているお店が無いかも?

と思ったけれど、空港ターミナル内の店舗で確認してみると、出発ロビーのタクシー乗り場付近にある『iKonnect』というお店でSIMカードが販売されていた。

■『iKonnect』というお店でSIMカードが販売されている
マクタン・セブ国際空港 出発ターミナル

■販売されているSIMカード
マクタン・セブ国際空港でのSIMカード購入

SMARTなどのプリペイドSIMが販売されている。

残念ながらSMARTのLTE対応SIMカードは販売されておらず、LTE対応のSIMカードがあるか?を店員さんに聞いてみたけれど『LTE?What?』という返事だった(^ ^;
※ちなみに、マクタン・セブ空港の付近ではSMARTのLTEが快適な通信速度で使えた。

と言うわけで、LTE対応のSIMカードを購入するためには、セブ市内のSM MallやAYARA Mallの販売店(AYARAのSMARTでは販売されていない)で購入する必要があるので、空港で必ずSIMカードが欲しい。ということが無ければ、SMARTのLTE対応のSIMカードを購入することをお勧め。

セブ島『アヤラモール』でのSMARTのLTE対応プリペイドSIM購入については以下エントリにて。
セブ島の『アヤラモール』でSMARTのLTE対応のプリペイドSIMカードを入手!LTEプランへの登録&APN設定方法のまとめ | shimajiro@mobiler