SMARTの『LTE WELCOME KIT』の7日間定額は8日目に通信ができなくなった

スポンサーリンク

フィリピン、SMARTのモバイルWi-Fiルータ『E5372』を購入した際に、端末に同梱されていたSIMカード『LTE WELCOME KIT』で申込していたLTEの7日間プランの有効期限が、24時間 * 7日ではなく『7日目の終わりまで』利用することができた。

『LTE WELCOME KIT』でLTEの7日間プランに申込をしたのは10月28日(月)の15:11で、残高確認などで送られてくるLTEプランの有効期限は7日後の11月4日(月)の15:10となっていたものの、実際には7日後の11月4日(月)は終日利用することが可能だった。
関連エントリ:SMARTのプリペイドLTEプランの使用期限が切れても通信ができている | shimajiro@mobiler

朝になって確認してみると、LTE WELCOME KITを挿した状態のSIMカードを挿していたE5372が『No Service』と表示され、通信が利用できなくなっていた。

■No Serviceと表示されたE5372
利用期限が切れNo Serviceと表示されたE5372

というわけで、SMARTのプリペイド向けのLTEプランの『7日間』は、『7日目の終わりまで』使えるということを覚えておくと良いかも。
(いつかシステム側で正しい期間までに修正される可能性もあるけれど…)

SMARTのLTE対応のモバイルWi-Fiルータは、通常6,995ペソ(約16,000円)の端末が期間限定(終了期限不明)で4,888ペソ(約11,000円)のプロモーション価格で販売されており、通常よりもお得に購入できる。

なおかつ、SMARTのLTEはエリア内であれば『かなり快適』なので、1週間前後滞在する方にはSMARTのLTEが1週間使えるSIMがセットになったモバイルWi-Fiルータの購入をお勧め。個人的にはこの端末 + SMARTのLTEが利用可能になったことで、フィリピンでの通信環境が一気に改善されたのが嬉しい限り。
※SMARTのLTEエリアは限定されるものの『屋外では案外広いエリアで利用可能』というのが今のところの感想で、自分が滞在しているセブ島では、いまのところ屋外エリアで圏外になったことがない。(とは言っても辺鄙なところに行ったりはしていないけど…)

コメント

  1. セブの住人 より:

    因みに私はiphone5で昨年の9月にsmartのLTE995を申込みまして、つい昨日、突然LTEが使えなくなりました。。

    いやー。
    長持ちしましたね笑

    今から、金払うのがバカバカしですよ。