ドコモ、下り最大150Mbps対応のUSBデータ通信端末『L-03F』を発表/2014年5月下旬発売予定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

NTTドコモは、下り最大150Mbpsに対応するUSBデータ通信端末『L-03F』を2014年5月下旬に発売する予定であることを発表した。

L-03Fの紹介ページは以下より。

L-03F | 製品 | NTTドコモ
L-03F

ドコモが発売するUSBタイプのデータ通信モデムは、L-03D以来となっており、下り最大100Mbps以上の通信速度に対応するUSBモデムはL-03Fが初の製品となる。
⇒モバイルWi-Fiルータでは、L-02FやHW-01Fが発売予定となっており、下り最大150Mbps対応のデータ通信端末としては、モバイルWi-Fiルータの方が先に発売される見込み。

L-03Fは発売時期がモバイルWi-Fiルータよりも後になるということで、ニーズそのものはそれほど大きくは無さそうではあるけれど、USB接続に対応するモデムは『いざというとき』あると便利なので、白ロムで安かったら購入しようかなと(^ ^;

ちなみに本体カラーはブラックのみとなっており、ホワイト/ブラック/ピンクの3色展開となっていたL-03Dと比べると少々寂しいところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする