メルボルン市内でバイクレンタルを利用:$100/日ぐらいだった

スポンサーリンク

オーストラリア滞在中にメルボルンでバイク(オートバイ)をレンタルしたので料金などなどのメモ。

■メルボルンでバイクをレンタル
メルボルンでバイクをレンタル

メルボルン市内でバイクがレンタルできそうなお店を検索してみたところ、バイクを販売している店はそこそこ見つかったけれど、レンタルしているお店はあまり多くは無さそうで、やっと見つけたのが『Garner’s Hire Bike』というお店。

市内の中心部から北に、徒歩で約15分前後。

Queensberry StreetとPeel Streetの交差点あたり。場所はこの辺。

『Garner’s Hire Bike』のWebサイトは以下より。
Garners Hire Bikes – Australia

スクータータイプのバイクで、最も安いものでレンタル料はAUD 94(約9,000円)/日。このほかに、ヘルメット(AUD 10/1個)、グローブ(AUD 5/1組)などを借りたので、トータルでの料金はAUD 100/日を超えた。

レンタルにあたっては国際免許の提示が必要。その他、レンタル時には保証金としてAUD 1,000を現金またはカードで支払する必要があった(保証金のため、問題なくバイクを返却すれば、全額返金される)

バイクをレンタルして、メルボルン市内から南西に向かってGreat Ocean Roadに行く予定だったけれど、Great Ocean Roadの東側の入口と言えるTorquayの街まで約2時間ぐらいの時間がかかり、天候もそれほど良くなかったので、残念ながら引き返すことに(^ ^;