TV BOXはSIMロック解除可能、Wi-Fiルータなどと同じく預かり対応に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの『TV BOX』はSIMロック解除が可能、ただし、モバイルWi-Fiルータやデータ通信カードと同じく端末を預かっての対応となり、SIMロック解除の完了までには1週間 〜 2週間程度の日数が必要となるので注意。

■TV BOXはSIMロック解除に対応
TV BOX SIMロック解除可能

TV BOXのSIMロック解除は『できなかったらできないでいいや』程度に考えていたけれど、ドコモの『SIMロック解除対応機種』一覧には対応端末として記載されていないので気になっていた。

ドコモのSIMロック解除対応機種については以下。
SIMロック解除対応機種 | お客様サポート | NTTドコモ

事前にドコモの総合サポートに問い合わせたところ『TV BOXもSIMロック解除可能』と回答はもらっていたものの、実際に解除手続が行えた。という報告を見かけることが無かったので、試しにSIMロック解除の申込をしてみた次第。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする