東京駅 〜 成田空港の格安バス「東京シャトル」にトイレ付き&座席間隔が広い便があった

スポンサーリンク

東京駅 〜 成田空港を結ぶ格安バス「東京シャトル」にトイレ付き&座席間隔が通常よりも広いバスが運行されていた。

■東京駅 〜 成田空港を結ぶ格安バス「東京シャトル」
東京シャトルに座席間隔が広いバスが設定されていた

■座席間隔が通常の便より広い&トイレがあった
東京シャトルに座席間隔が広い&トイレがあるバスがあった

乗務員に確認してみたところ、東京シャトルは通常49人乗りのバスで運行されているものの、一部のバスでは42人乗りの車両で運行されているとのことで、座席が2列分少なく、座席間隔が通常の東京シャトルのバスより広くて快適だった。

■該当のバス
02:10
05:00
08:40
※時刻は東京駅(八重洲北口)の出発時刻。対象のバスは他にもあるのかも。

東京駅 〜 成田空港を結ぶバスは、京成バスグループの「東京シャトル」と、ビイートランセグループの「THEアクセス成田」があり、THEアクセス成田の方が座席間隔が広くて快適なので、基本的にはTHEアクセス成田を選ぶようにしていたけれど、このバスに限っては東京シャトルも快適に過ごすことができた。
関連エントリ:東京駅 〜 成田空港の格安バスは『THEアクセス成田』がオススメ | shimajiro@mobiler

特に助かるのは、「THEアクセス成田」には東京駅を05:00台前半に出発するバスが無い(05:40発)ので、05:00台のバスで座席の広いバスが選べるというのは嬉しいところ。
※時刻表などなどの変更によって、今後は対象となるバスが変更となる可能性はありそう。

「東京シャトル」のバスは、利用者が累計200万人を突破したことを記念して片道100円引きになる割引クーポン(先着20,000名限定)が配布されているので、利用予定のある方はクーポンを取得しておくことをオススメ。

京成バス 東京シャトルが100円引きクーポン(先着20,000名) – 楽天トラベル
京成バス 100円割引クーポン