mineoエントリーパッケージを使った申込方法&注意事項のまとめ

スポンサーリンク

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」のエントリーパッケージを使った申込方法の紹介&注意すべきポイントのまとめ。

mineoエントリーパッケージを使って申込を行うと、通常は3,000円(税別)の手数料が無料となる。mineoエントリーパッケージはAmazonにて1,000円程度で販売されているため、mineoエントリーパッケージを使ってmineoの申込を行えば、契約手数料を通常の約3分の1に抑えることが可能。

mineoの申込手続は以下より。
mineo:申込手続を行う

■「Webでカンタンお申し込み」に進む
お申し込みはこちら
※既にeoIDを登録済みの場合は「eoIDをお持ちの方のお申し込みはこちら」から進む。

続いて、eoIDを入力してログイン。eoIDが無い場合はここで新規作成を行う。

■eoIDを入力してログインする
eoIDを入力してログイン

提供条件を確認の上、問題無ければエントリーコードを入力する。

エントリーコードは、mineoエントリーパッケージに記載されている16桁の英数字。ここでエントリーコードの入力をし忘れすると、通常通り3,000円(税別)の契約事務手数料が発生するので注意。

■エントリーコードを入力する
エントリーコードを入力する

■エントリーコード(エントリーパッケージに記載)
エントリーコード

■サービス内容/端末購入の有無などを選択する
サービス内容を選択する

■SIMカードサイズを選択する
SIMカードサイズを選択する

■契約者住所を登録する
契約者住所を入力する

■支払情報を入力する
支払情報を入力する

契約内容の最終確認を終えると、申込手続が完了。SIMカードは後日郵送される。

■申込完了画面
申込完了画面

そんなわけで、mineoエントリーパッケージを使った申込の注意事項としては以下の二点。

・ドコモプランの事前予約特典を適用する場合、キャンペーン登録を行ったeoIDでログインする → キャンペーンは受付終了
・エントリーコードの入力を忘れないようにすること

mineoのWebサイト&キャンペーン紹介は以下より。