mineo、マイページ上で「回線名称」の設定が可能に – 回線毎の管理が行いやすく

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」にて「回線名称」の設定が可能になっていたのでお知らせ。

mineoの「回線名称」機能は、電話番号ごとに利用用途や端末、利用しているユーザなどをメモすることが可能。単一のeoIDで複数の回線を契約している方に便利な機能。

mineoの「マイページ」は以下にて。
https://my.mineo.jp/

■mineo マイページ上で回線名称が表示される
mineo:回線名称の設定が可能に

回線名称の設定は、回線ごとのページにて設定が可能。

■mineoマイページ > 回線名称 > 設定
回線名称の設定方法

mineoのQ&Aによると「回線名称」機能は2016年2月29日より対応が行われた模様。

mineoユーザーサポート|よくあるご質問|ご利用中のお客さま 照会に関するよくあるご質問|回線名称とはなんですか?

Q.回線名称とはなんですか?

A.「マイページ」上で、ご利用番号ごとに用途やご利用者がわかるよう、名称をつけていただくことができる機能です。
回線名称は、「マイページ」トップ画面から設定いただけます。

大きな機能追加ではないけれど、複数のmineo回線を契約している方にとっては嬉しい機能追加と言える。

mineoは2016年3月末まで紹介キャンペーンを開催。紹介元・紹介先の両方に1,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされるので、新たにmineoを申込する方はご活用をm(_ _)m

当Blogの紹介キャンペーン用URLは以下。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F3F3C9U0U1

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする