DropboxのCamera Uploadsのファイル破損エラーが今度こそ修正されている気がする

スポンサーリンク

モバイル回線を使ってDropboxのCamera Uploads機能を使うと、画像ファイルが破損することがある。という不具合は以下のエントリにまとめた通り。

DropboxのCamera Uploadで画像データが破損する現象に困っている | shimajiro@mobiler

で、この不具合が(恐らく)修正されているっぽく、最近はモバイル回線からCamera Uploads機能を使ってファイルをアップロードしても、ファイルが破損する不具合が発生していない。

Dropboxのリリースノートを見ても、特に該当するような不具合の修正と思わしき項目は記載されていないけれど、少なくとも3月に入ってからは自分の環境では発生しておらず、この間に1,000枚以上の画像をCamera Upload機能を使って(モバイル回線からのアップを含めて)アップロードしているので、これはひょっとしたら不具合が修正されたのかも…と期待を込めて思った次第。
※自然に考えるのであれば、2.0にバージョンアップしたあたりで修正が行われたのかも。

Dropboxのリリースノートは以下リンクにて。
リリース ノート – Dropbox

DropboxのCamera Uploadは、デジカメ、Android、iPhoneなど『Dropboxをインストールした全ての端末で撮影した画像を時系列ごとに一括管理』することができるので、Blogエントリを書く際に画像を一覧表示したり、後日画像を整理したりするのにも非常に便利な機能でお気に入り。

それだけに『Camera Uploadでアップロードした画像が破損する』という不具合は早期に解決して欲しかったのだけれど、今度こそなおってるといいなと(^ ^;
⇒皆さんの環境では引き続き発生しているか?などなど、情報を頂けると嬉しいですm(_ _)m

Dropbox – オンラインファイル同期ツール
*上記リンクから登録すると、通常無料で利用出来る2GBに+500MBのボーナスがつきます。(オイラにも容量のボーナスあり)