Xiデータ ⇒ Xi音声に契約変更した場合 変更月から『プラスXi割』が適用されなくなる

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Xiデータ契約の回線をXi音声に契約変更(手数料 2,100円)した場合、変更を行った月の通信料については『プラスXi割キャンペーン』の割引対象とならず、割引非適用時の料金が請求されることになる。

プラスXi割キャンペーン | 料金・割引 | NTTドコモ

仮に『Xiデータプランフラット にねん』で契約していた回線をXi音声契約に変更し、同じ月のうちにMNPで転出した場合の料金は以下。

Xiデータプランフラット にねん:5,985円/月 (日割りされない)
変更後の音声プランの料金:〜780円/月 (タイプXiにねんの場合 ※日割りされる)
MNP転出手数料:2,100円 (MNP転出した場合)
———————————————
合計金額:8,865円
※料金プラン変更時に音声のパケット定額オプションに加入しない場合

上記に加えて、二年契約を中途解約した場合はプランに応じた解約金(Xiデータプランフラット にねんの場合は9,975円)が発生する。

ちょうど『Xiデータプランフラット にねん』で契約している回線で『月々サポート』の割引金額が小さい回線があったので、Xiの音声契約に変更の上MNPで転出を行おうとしたところ『Xiデータ ⇒ Xi音声に変更した月からプラスXi割キャンペーンが適用されない』など、思っていたよりも費用がかかることを知った…(^ ^;

その他、Xiの音声 ⇔ データの変更に関する注意事項などなどは以下エントリにて。
Xiの音声契約 ⇔ データ契約への変更に関するまとめ | shimajiro@mobiler


3.30 追記
Life with gadgetsさんのエントリによると、データ ⇒ 音声を翌月から変更予約を入れた場合は変更予約を申し込んだ日からプラスXi割が適用除外になるとのことなので注意。

はデータプラン間の翌月からの変更の予約を入れた時点でも、プラスXi割が予約を申し込んだ日を以って適用外となり、該当月はXiデータプランフラットにねんの料金5985円が課金されるようになってしまいます。


掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする