UQオンラインショップでWM3800R/URoad-Aero/URoad-Homeの3機種が値下げ!新規年間契約で端末代は100円に

スポンサーリンク

UQコミュニケーションズが運営する『UQオンラインショップ』にて、現行のWiMAX端末が値下げされ、『年間パスポート契約で100円』と、過去最低水準の価格になっている。

■値下げ対象端末
・WM3800R
・URoad-Aero
・URoad-Home

上記3端末が年間パスポート契約で端末代100円で販売されており、UQオンラインショップとしては過去最安値となっている。

UQオンラインショップは以下より。

UQオンラインショップ(UQコミュニケーションズ)

UQ WiMAX オンラインショップ でインターネットの申し込み

過去の値下げは『お知らせ』に記載されていることが多かったけれど、今回の値下げについては特に告知されていない。

値下げがいつから行われているのかは不明だけれど、『WiMAX 2+』サービス開始に合わせた現行のWiMAX端末の在庫処分が目的と思える。

10月末には『WiMAX 2+』が提供されるものの、現行のWiMAXサービスには『機器追加オプション』や『ファミ得パック』など、WiMAXならではと言える各種オプションが利用可能な点はあるので、WiMAX 2+のエリアになるまでに時間がかかる方や、現状のWiMAXのサービスエリア・速度に不満が無い。という方が、年間契約を更新するタイミングで再度現行のWiMAXを購入する。というのはそんなにおかしな判断では無いように思う。
※現行のWiMAXは契約期間が1年間で契約解除料は9,975円(契約から1年間)と、WiMAX 2+と比べて割安なのも嬉しいところ。