台湾の4G LTE対応モバイルWi-Fiルータをレンタル:料金は約1,000円/日

スポンサーリンク

台湾向けの4G LTE対応モバイルWi-Fiルータを『グローバルWiFi』にてレンタルしたので料金などなどのメモ。

台湾向けの4G LTE対応モバイルWi-Fiルータのレンタルは、8月22日時点でグローバルWiFiのみ。
料金は通常1,970円/日のところ、キャンペーンで970円/日となっている。
※キャンペーンの終了日などは不明。

台湾で使える海外WiFiレンタル|海外WiFiならグローバルWiFi
グローバルWi-Fi:台湾向け 4G LTE対応ルータは970円/日

台湾向けの4G LTE対応サービスは、グローバルWiFiの4G LTE対応ルータのレンタルの他、KDDIおよびソフトバンクモバイルが4G LTEのローミングサービスを提供中。国際ローミングの場合、料金は最大で2,980円/日となる。

モバイルWi-Fiルータのレンタルが通常価格の1,970円/日の場合、KDDIやソフトバンクモバイルの提供する国際ローミングサービスと料金的には約1,000円/日の違いしか無いので、料金的にはメリットが大きく無いように思う。
※モバイルWi-Fiルータのレンタルは、現地で通信を行わなくてもレンタル料金が発生する点も含めて。

ただし、グローバルWiFiではキャンペーンとして台湾向けの4G LTE対応ルータを970円/日で提供しているので、この価格であれば携帯電話各社の国際ローミングと比べて割安感がある。

今回はグローバルWiFiのメールマガジンからの申込特典として

・受取手数料(540円)が無料
・利用総額から5% OFF

という特典が付与されたので、グローバルWiFiのサービスを利用する可能性がある場合はメールマガジンに登録しておくと良いかも。(メールマガジンに記載されているクーポンはなぜか適用できなかった。)

台湾は空港でのプリペイドSIMが非常にカンタンではあるけれど、現時点ではプリペイドSIM向けにLTEの利用が解放されていないので、旅行客が台湾でLTEを利用するためにはLTE国際ローミングまたは4G LTE対応のモバイルWi-Fiルータのレンタルを利用することが必要。