HELLO CYCLING、大阪北部地震後による無料開放を6月21日(木)13:00で終了

スポンサーリンク

HELLO CYCLINGは、6月18日(月)に大阪北部を震源とする地震の発生後に、該当エリアの11箇所のステーションの自転車レンタルを無料としていた措置を、公共交通機関が概ね正常化した状況を鑑み、6月21日(木)13:00を以て終了することを発表。無料期間中の利用件数などなどは明らかにされていない。

HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場所で返せる自転車シェア

6/18に大阪府北部で発生した地震に伴い実施しておりました阪神地区のステーション11箇所における自転車の無償開放につきまして、公共交通機関が概ね通常運転に復旧した状況を鑑み、無償利用の適用を以下の日程をもって終了いたします。

■HELLO CYCLING(東京都内)
「HELLO CYCLING」

大阪地方を震源とする地震の発生を受けたシェアバイクの無料化は、HELLO CYCLING以外にドコモ・バイクシェアが提供する「大阪バイクシェア」も地震発生当日分の利用料金(月額会員の基本料金を除く)を無料化している。

「大阪バイクシェア」の無料化措置については以下エントリにて。
ドコモの電動アシスト自転車「大阪バイクシェア」、6月18日(月)の利用料金を免除