ドコモ、「d払い」でdポイントが利用できない不具合と対処方法を公開

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、12月2日付けで「d払い」アプリでdポイントを使った買い物が正常にできない不具合が発生(関連エントリ)していることを明らかにし、対処方法を告知している。

ドコモのお知らせは以下にて。

d払いアプリでdポイントの利用ができない事象について|dポイントがたまるスマホ決済!d払い / ドコモ払い

平素は、NTTドコモのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

d払いアプリ(Android)でのお支払時にdポイントを利用できない事象が発生しております。

Android版「dアプリ」の不具合と対処方法

■発生日時
2019年11月28日(木) 11:00〜

■不具合の事象
「dアプリ」でdポイントを利用する設定にしたにも関わらず、ポイントが利用できず、クレジットカード、電話料金合算払い、口座払いで支払いがされる

■対象
Android向け「dアプリ」バージョン 3.02.0

■対処方法
「d払い」アプリを起動する度に「dポイントを利用する」を選択し、「ウォレット」などに画面を切り替えて、支払い用のバーコード表示を更新するとdポイントが利用可能になる。

不具合によりdポイントを使った買い物ができない場合でも、エラーメッセージなどなどが表示されることは無く、利用明細などを確認しないと気付きにくい点は注意が必要。


その後、12月3日(火)に修正版のアプリが配信開始された。不具合でお困りの方はアプリのアップデートを。

【d払い】dポイントで支払いできない不具合が修正、アプリ更新で
ドコモは、Android向けの「d払い」アプリで2019年11月28日(木)から発生中の、支払い時にdポイントを利用できない不具合を解消したアプリを、12月3日(火)17時より提供開始した。 不具合の発生により、ドコモでは「d払い」アプリを起動する度に「dポイントを利用する...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする