Pokémon GOが「詫びイベント」、有料イベント中の通信障害への対応で

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Nianticが提供する「Pokémon GO」は、「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」で、8月6日(土)の午前・午後の部の両方で、通信事業者のネットワークが混み合ったため、一部端末で「Pokémon GO」がプレイしにくくなるトラブルが発生したことをお詫びし、8月14日(日)にお詫びのイベントを開催する。

お詫びイベントは8月14日(日)08:00 – 12:00、どこにいても参加できる。札幌市内で開催された「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」と同じ内容が体験できる。

「Pokémon GO」のお知らせは以下にて。

「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」で発生した接続しにくい状況について

日本時間8月14日(日)午前8時から昼12時の間、どこにいても「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」にてチケットをお持ちの方が体験することができた、札幌市内でのゲームプレイと同じ内容が体験できます。 (ただしチケットをお持ちでないトレーナーの皆さんもイベント期間中に札幌市内で参加することのできた「ダークライ」や「クレセリア」などの特別なレイドバトルは含まれません。)

イベント当日の通信障害は、ドコモ回線を利用中のユーザーに影響しており、人が少ないエリアでゲームを利用したり、5Gを無効にするように案内するなどの対策が案内されていた。

■ドコモの移動基地局車(札幌のイベントで稼働)
ドコモの移動基地局車(札幌のイベントで稼働)

なお、イベントで稼働していた移動基地局車は5Gには非対応だった。

■ドコモのイベント対策ページ(北海道)
ドコモのイベント対策ページ(北海道)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする